Browsing: 日記

携帯ゲーム

こんにちは!とみえです(^ ^)
今更ですが最近スマホデビューしました!!!

パソコンでだいぶネットに慣れていたため、
お友達がスマホも使えるんじゃない??
と勧められたからです!!!

まだ3週間ですけど、
本当スマホって楽しいですよね!

最近はゲームにはまってますw
最初は友達とLINEをするようになって
LINEゲームのツムツムの招待?を
もらって、始めました!

ら!!もう止められなくなってしまいました!
あまり家から出ないので、
余計に時間が有りすぎたんでしょうね。。。

もはや、スマホ依存ですw
みんなが夢中になってゲームする気持ちがやっとわかりました(^ ^)

ただ、年のせいでしょうか?
目のかすみが悪化してしまって・・・・・(T ^ T)

さらに、夢中になりすぎてしまって
ゲーム失敗した時の落ち込みとイライラがひどい・・・(T ^ T)

これが中毒症状なんでしょうか?

友達にお話ししてたら、更年期障害の話に飛び火して
この前「高麗美人」とゆう錠剤をいただきましたw

あっサプリメトですねw
もしかしたら、、もしかしたらですが、
改善するかもしれないので、飲んでみようと思ってます(^ ^)

なんだかゲームばかりして、
こんな日々でいいのかと考えてしまいますが
気づくとやってますね。。。。

ゲームやりたいなって思った時に
携帯をどこに置いたか忘れてしまい
探している時も、異常にイライラししまいます。

私はタバコとかお酒はやりませんが
禁断症状?ってこんな状態なんじゃないかと思いました。

ゲームに依存している自分に不安はありますが
ゲームしてる時は、嫌なことも全部忘れられるので
やっぱり手放せません・・・(T ^ T)

でもやっぱりこのままでは・・・
明日は少し散歩にでも出てみようかな・・・

{ Comments are closed }

主人との出会い

こんにちは(^ ^)とみえです。
なんとなく今日は主人と出会った頃の事を
ぼーっと考えていて、筆をとりました。
(実際はパソコンですが・・・)

主人と出会ったのは28歳の頃。
当時、勤めていた会社が倒産し路頭に迷うのですが
友達の勧めでつなぎですがクラブのホステスのアルバイトを
する事になりました。

夜の世界の事など全くわから無いまま、
食べていくために必死でしたね!

実は主人はそこのクラブのお客様で、
初めて指名を頂いたお客様でもありました。

半年ほど通っていただいて、
私の誕生日に大きなお花とメッセージカードを頂きました。

あんな大きなお花を人に貰ったのも初めてでしたし、
いいともで贈られるお花と同じで芸能人にでもなったかのように
嬉しかったのを記憶しています。

http://xn--ncktdqc475wuilhrv3wvwno.biz/
↑参考までに(^ ^)

メッセージカードにはプロポーズの言葉が添えられていました。
新しい就職先も決まらず、慣れ無い接客で疲れ果てていた私には
神様が手を差し伸べてくれたように感じました(^ ^)

突然の事もあり、その時は考えさせてほしいと答えましたが
後日、有り難くお受けしました(^ ^)

すぐホステスを辞めるよう、お店の方とお話し合いをしてくれて
その後処理も全てやってくれました。

あとから知ったのですが、
当時は一度働いたら簡単には辞められないそうです。

そんな事も知らず、ホイホイと水商売に足を踏み入れてしまい
主人に出会わなかったら、どうなってしまったのかと
今でも怖い気持ちになります。

その意味でも、主人と過ごした3年間、さらに今の生活を確保してくれた
主人には感謝しても仕切れないです。

本当に人生何があるかわからないし、全てが運命だった気さえします。
いつも主人が見守ってくれていると信じながら
この先も頑張って生きていこうと思います(^ ^)

{ Comments are closed }

可愛いティーセット

こんにちは(^^)
最近ネットでお買い物に夢中になってます。
趣味の材料もなんでもネットで買えるんですね!!本当にすごい世の中です!

先週、注文したティーセットが届きました(^^)

白ベースの陶器にピンクのバラの絵が入ってて本当にかわいいです♡

一昨日お友達にお話したところ、是非そのティーセットでお茶しませんか?
と誘われました(^^)

その友達はいつもわたしを外に出そう出そうと諦めずに誘ってくれます。

もっと人と関わった方がいいからと、昨日お茶をしに私宅に来て頂きました(^^)

本当に優しい方です(^^)
昨日は手土産にコンブチャクレンズとゆう飲むタイプの健康食品?を頂きました。

お料理やジュースに入れてもいいそうです♡

やはり人とお話しするのはいいですよね。
普段あまり誰とも話さない為、自分でも驚くほどお話ししましたm(_ _)m

その方は月に一度でいいので、昨日みたいなお茶会を開こうと提案てくださいました(^^)

私の精神状態を考えて、2人の秘密のお茶会だそうです♡

考えてみると、彼女にすごく救われています(^^)

また新しいティーセットを購入する楽しみが増えます。

今日はレースの編み物でテーブルの上にひくような大きめの作品に取り掛かりました!
結構な大きさなので、毎日編んでも多分一週間くらいはかかる計算ですね!

編み物は本当にいつもさきが見えない終わりのないように感じるのですが、いつか終わります。

長距離のマラソンをしてる感覚ですね^ – ^
出来上がった時の達成感が辞められなくなるんですよね(^^)

実は今回編む物は、彼女にプレゼントする予定です!
喜んでくれるかなぁ(^^)
闇雲に編むよりも、目標があった方が本当に楽しいですね!

なんだかやっと自分の殻の中から脱出できそうです。
このままランチとか他の友達とかもお話しできるようになるといいなぁと思っています(^^)

とりあえず毎月の2人の秘密のお茶会が楽しみです(^^)感謝感謝!

{ Comments are closed }

ひとりぼっち

こんにちは!とみえと言います。
自己紹介ー現在34歳
2年前に未亡人になりました。

そもそも晩婚でしたので、主人との結婚生活は
3年間しかありませんでした。
主人はわたしが一生働かなくてもいいように、
たくさんのお金を残してくれました。

本当に優しい人でした。
わたしは本当に本当に主人を愛していましたので
この先は再婚などはせず、一生1人で行きてゆくつもりです。

冒頭から暗くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

わたしは昔から多趣味で、物を作ることが大好きです!
今や物を作って夢中になっているときは、
嫌なことも忘れられるし、本当に趣味に助けられています(^ ^)

今までの趣味一覧
編み物
レース編み
裁縫
羊毛フェルト
ビーズ
陶芸
ガラス工芸
ステンドグラス
レジンの小物

などです。

主人はわたしに色々な習い事をさせてくれました(^ ^)
現在通っているのは陶芸とステンドグラスですね!

編み物なんかは習わなくてもおうちで出来ますし
最近は1日何時間も何かを作ってます(^ ^)

お友達にはもう少し外に出たら?と言われますが
今はまだ外に出るよりも家で何かを作ってる方が落ち着きます(^ ^)

最近はお友達のお誘いも減り(当たり前なんですが)
外には出たく無いものの、なんだかもの寂しくて
ブログなんてものを書いてみました(^ ^)

将来は、自分の作った物を売る小さなお店が出来ると良いなと思っています
夢のまた夢なんですけどね。

余談ですが最近ネットとゆうものが出来るようになったんです!
遅いですよね笑 ネット社会とゆうのに・・・

お買い物もネットでなんでもできちゃうんですね!
もともと事務仕事だったためパソコンは使えるのですが、
会社の専用のフォーマットに打ち込む作業だったため
ネットはほとんどやったことがありませんでした(^ ^)

最近はネットにもハマり色んな化粧品や健康食品を試したりしています。
主人が残してくれたお金なので大切に使わせて頂いてます(^ ^)

ちょっと暗くなるときもあるかもしれませんが、
このブログにお付き合いして頂ける方がいたら幸いです(^ ^)

{ Comments are closed }